2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スーパードルフィーサイズの球体関節人形

1 : 1:02/05/07 03:50
スーパードルフィーをはじめとする60センチサイズは存在感があっていいですよね。
スーパードルフィー以外にも互換性があってお勧めの60センチドールキットについて情報交換していきましょう!
(通販やイベント、店頭で購入可能なレジンキャストキットなど)

2 :ななし:02/05/07 03:54
2げとズサー
コピー粗悪品もありなわけ?

3 ::02/05/07 03:54
http://www.multimate.co.jp/rasendo/
螺旋堂さん
一番SDに似ているスタンダードで万人受けする造型だと思います。
ただしお値段もSD並(涙

http://www2.saganet.ne.jp/shi-ki/
四季工房さん
SDより創作系の球体関節人形っぽいです。
好みが分かれる造型かも。
イベントで見た感じでは可動範囲はSDより多そうでした。
キットがイベントで25000円とお手ごろなのが嬉しい♪

http://www.ksky.ne.jp/~yoshirou/kaekae/
現在活動休止中かも?
フィギュアっぽい造型で、ひじひざの関節はSDより自由に動くらしい。

4 ::02/05/07 03:57
>2
まったくのコピー情報はちょっとやばいと思います。
「造型が似てるけど一応オリジナル」だったらOKでわ?
螺旋堂とかも堂々とドルパに出してるし。

5 :nanashi:02/05/07 05:20
螺旋堂って全くのコピーじゃないの?

6 :ななし:02/05/07 05:44
>>5
螺旋堂はおそらく盛りと削りをやってる。
顔やおぱーいみるとよくわかるよ。
顔はやたらとがった鼻が特徴。
腕とか足とかオリジナリティの少ないパーツはまったくのコピーかもしれんが・・・
オーナーじゃないのでなんともいえん。

7 :ななし:02/05/07 06:39
顔持ってるけど、頬のラインとか目のバランスとかかなりヘタレってるよ…
盛って削ってるにしちゃ出来が悪いような気がする(´д`;)<ラ物

8 :ななし:02/05/07 06:47
螺旋Do以外お手頃だ〜。体型もドルフィーっぽくて
きれいだね。でも描き目なのが残念だyp!

9 :ななし:02/05/07 06:49
>7
あれはベースがSD初期娘のピーコヘッドで、それに盛り削りしてるだけ
頬や目がヘタレてんのはカスタム(Wの腕が悪いからとピーコ疑惑を逃れる
ため

サイトいくとぶっさいくなアヒルちゃんとかいうヘッドが載ってるが、
完全オリジナルだとあれしか作れんのと違うか?
ボディもシャレにならんほどのピーコだし
男ボディの「大胸筋にエッジ」はギャグだと思うが、マジだったらすげぇ
センスだと思う

10 :ななし:02/05/07 07:47
今回のドルパでラのほかにも「オリジナルヘッド」出しているとこあった
けど、あれもすっごいコピーくさかった。
顔の前面はいじってあるんだけど頬から耳にかけて元のラインそのまま
だからめちゃ判りやすいよ(w

こういう人たちってコピーに盛り削りしただけで「オリジナル」って思って
んのかなぁ  浅はかだねぇ(プ

11 :ななし:02/05/07 08:03
四季工房さん、見てきた。すごく欲しいけど、
書き目っていうのがネックだなぁ。やっぱり
ドールアイが入ってないとな。

12 :ななしですが:02/05/07 10:58
以前ヤフスレで話題に上っていた、SDとMSDのピーコ販売@ヤフやってる
とこは会社ぐるみでやっている。今回のドルパでは某のブースのまん前に
配置されててワラタ。わざとだろうな、あれ。

オリジナル原型つってたけど、どう見てもピーコだった。
自分も創作やってるからわかるけど、いくらサイズあわせてたって足の造形
までまったく同じになるかアホー!形・高さ・厚み、どれもいっしょやんけ!
顔はいわずもがな。ピーコどころか改悪バージョンも売ってたが(W

13 :nanasi:02/05/07 19:30
>12
名誉毀損で告訴しますた。

14 :名取 幸緒:02/05/08 00:03
ちんちくりんが正解です、わはは。>9

http://isweb30.infoseek.co.jp/art/natoris/bd/

15 :名取 幸緒:02/05/08 00:27
2度書きゴメン。
SDはショーケースごしに見ただけだったのであひるちゃんの頭の
サイズはちと小さかったね。ミニSDというのがあったそうで助かりました。
上のbdのコたちはwigサイズ10インチだしボディサイズもあってる・・・はず。
こういう小さいサイズのコたちも奥が深いですね、造ってて勉強になりました。

16 :ななし:02/05/20 05:04
埋まってたんで発掘
http://www.yumia.com.hk/index.htm
タイトルが「ゴージャスページ」なのに画像は「FOREVER」
ドルパの時、某の真ん前のスペース配置だったらしい(藁

17 :nanasi:02/05/20 22:44
>14
好みもあるだろうけど、ドルフィーよりこっちの方が出来がいいと思うけど..
螺旋堂の他の商品に関しては同意見。

18 :ななし:02/06/05 15:18

今日からこのスレはage荒らし専門となりました
類似品にご注意下さい
                   ―ニ三丶           丶ミ    从
     ―ニ――爻 ,         \丶{{ニへ  冫ミ   爻    爻
       ̄ ̄― _{{――,爻_      ̄ | \\   从  从   从
      カアー    | ̄ ̄―_  \       |  爻 \ 从  \\ 人 / /
    ⌒⌒   カアー   |       ̄爻 {{―フ ||||||_ 爻 〃爻    / 人
     ⌒⌒     |.;″: .;".;" ̄|―\三三\〃 /   爻V / / 「
;″: .;".;"      |          | __ニ |||||||三 \ \\  /  人 /
           ΛΛ       _ |― _ ||||||| ||三三 \  V     人
 ヒュ       ( / ⌒ヽ      Λ | Λ ||||||||    \ |       三“
    ウ       | |  |      ( / ~丶) ||| |||| _   | | 人@ 三三三
 .;".;ウゥ.    し   |      ||    || || |||   三\| |   \\三三“
       ゥ.;"   |   〜    ||   |」       \||  | “  三
        ゥ   .;″: .;".;" | し |       .;"| |  |".;"三
            し し       | | | |.;″: .;".;" ;".   三三
                 ;".;"″ U U        ;".;"″;"  三三
                  .;".              |     三三三
 .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″             |  ||    三三
     .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″    _/ 人 /\人三三
                            v从爻wr爻wjwξw rwwγ
.;″: .;".;": .;   ″: . 从jwrξ从w从γ jrwwγrwwγ mrjrr
             从ywjwwj   rf  .____ ∧ ∧ 从.;" r mrjrr
           nγwy  jr  y从 ・・・((( ( 0皿0)  mr爻r rw从γr
         从uww      nwwp   从 从从从     r从wγwγ
  ″: .;".;": yww    wrrk  从  γwγwf rwwγ  wwwwr
    yγw     γ                 wwww从wγwγ

19 :ななし  :02/07/21 18:10
類似品にご注意下さい
     ―ニ――爻 ,         \丶{{ニへ  冫ミ   爻    爻
       ̄ ̄― _{{――,爻_      ̄ | \\   从  从   从
      カアー    | ̄ ̄―_  \       |  爻 \ 从  \\ 人 / /
    ⌒⌒   カアー   |       ̄爻 {{―フ ||||||_ 爻 〃爻    / 人
     ⌒⌒     |.;″: .;".;" ̄|―\三三\〃 /   爻V / / 「
;″: .;".;"      |          | __ニ |||||||三 \ \\  /  人 /
           ΛΛ       _ |― _ ||||||| ||三三 \  V     人
 ヒュ       ( / ⌒ヽ      Λ | Λ ||||||||    \ |       三“
    ウ       | |  |      ( / ~丶) ||| |||| _   | | 人@ 三三三
 .;".;ウゥ.    し   |      ||    || || |||   三\| |   \\三三“
       ゥ.;"   |   〜    ||   |」       \||  | “  三
        ゥ   .;″: .;".;" | し |       .;"| |  |".;"三
            し し       | | | |.;″: .;".;" ;".   三三
                 ;".;"″ U U        ;".;"″;"  三三
 .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″             |  ||    三三
     .;″: .;".;": .;   ″: .;".;"″    _/ 人 /\人三三
.;″: .;".;": .;   ″: . 从jwrξ从w从γ jrwwγrwwγ mrjrr
             从ywjwwj   rf  .____ ∧ ∧ 从.;" r mrjrr
           nγwy  jr  y从 ・・・((( ( 0皿0)  mr爻r rw从γr
         从uww      nwwp   从 从从从     r从wγwγ
  ″: .;".;": yww    wrrk  从  γwγwf rwwγ  wwwwr
    yγw     γ                 wwww从wγwγ

20 :ななし:02/08/08 21:25
類似品にご注意下さい

21 :ななし:02/08/18 16:53
げげげ

22 :nanashi:02/09/04 12:57
四季工房の人形のレポだよ!
太股のラインが美しいね。
ttp://www2.freejpn.com/~az1064/akisans/Mingpha01.htm

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)